2008年5月31日

iPodとLUCKYSTRIKE

R1012197.JPG

たぶん、LUCKYSTRIKEとZIPPOってのは、誰より私の一番近くに365日いるんだと思うのだけどね。この二つの相棒の片方に異変が...。いつもはコルクを模したフィルターのLUCKYSTRIKEなんだけど、20本入っているうちの一本が白いのです。と、よく見ると、そこにはiPodのような(というか、これはiPodにしか見えない)マークが!ちなみに、裏(というのか?)には「DISCO」の文字。

ネットで調べてみると、このマークの種類はどうやら30種類あるようで...、う〜ん、なにやらコンプ欲をそそる要素が多々。

毎日一箱買うとしても、このラッキーアイテムが封入されたLUCKYSTRIKEが出荷される2ヶ月(公称)で30種類をコンプするのは、どう考えても確率的に無理。かといって他の人も総動員して集めるのも何とも気が引けるんで、とりあえずは淡々と集めてみようかと。で、フルコンプ出来たら、額装ガラス箱に入れて飾ってみたいなぁ、なんて、達成できない夢を見ていたりして(^ ^;

ちなみに現在、18本。残るは12本(もある)。額装するならマークとロゴの表裏で飾りたいから...、等と考えるとさらに夢は遠のくなぁ。

と、開封するといつも同じ位置(ちなみにBOXは手前一番右)に入っているんだけど、これって、箱詰め作業って大変だよね。たぶん機械詰めなんだろうけど、どうやっているのかなぁ?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vanityfactory.net/mt/mt-tb.cgi/155